2010年09月21日

熊野神社ご例祭

画像-00209.jpg画像-0008.jpg画像-0015.jpg

9月19日は新宿・熊野神社の例祭日でした。熊野神社はサロンドミネが位置する新宿三丁目の氏神様です。今回、縁あってなんと御神輿担ぎに参加させていただきました。

9:45に集合して着替えて10時半から17時半までの長丁場。武蔵野館の近辺で担いだあとは、靖国通りから貸切バスに乗って西新宿の熊野神社付近へ移動。(御神輿も車で移動)
十二社通りを13もの御神輿が集合している様はまさに圧巻でした。 最後にお宮入りをして神主さんのお祓いを受けた時は感動…。

実際私が担いだのはほんの少しの区間だけで、あとは御神輿のそばを練り歩いているだけだったのですが、それでもなぜか翌日全身筋肉痛に襲われて、日頃の運動不足を実感^^;
例祭翌日の出勤日は、なんと嬉しいことに、1日のお客様の数が自己最多を記録しました。これも氏神様のご利益!?ひたすら感謝・神謝です!!

SAKURA(さくら)
posted at 23:53 | SAKURA

2010年06月06日

思わぬ再会

画像-0006.jpgこんばんは。さくらです。
ここ数ヶ月、土曜出勤することがあります。 やはり曜日によって、武蔵野館や近隣の様子が違いますね。月曜日の通行人はお勤めの方が多く、人もまばらで比較的時間がゆったり流れていますが、土曜日は家族連れやカップルなど人通りが多くて、なんだか慌しく1日が過ぎていくような気がします。
ところで、この間の土曜出勤の日に、突然通りすがりの人が「○○ちゃん!?」と私の本名を叫んだのです。ドアのところを見ると、昔の勤務先でお世話になっていた先輩お2人が立っていました。お二方のうち お1人とは7年前に会ったのが最後、もうお1人とはかれこれ17年ぶり!!
いやいやびっくりの再会。
土曜日&新宿ならではの出来事でした。

さくら
posted at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAKURA

2010年06月01日

月曜担当さくらです

はじめまして。
月曜日担当のSAKURA.(さくら)です。
縁あってサロンドミネで鑑定を始めてから、今月で丸3年が経ちました。
サロンのオーナー、先輩方、そしてお客様に支えられたおかげで
こうして4年目を迎えることができました。ありがとうございます。
鑑定歴は10年と、まだまだ先輩方には及びませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ここ武蔵野館は学生の時、庭のように出入りしていたこともあり、個人的に愛着のあるスポットです。当時は1階が水着売場、地下1階は下着売場で…武蔵野館の向かい側にあったカラオケボックスにもよく通ったものです。まさか20年後、武蔵野館で働くことになるとは、夢にも思いませんでしたけれど。警備室で出勤名簿に名前を記入する時は、いまだに不思議な気持ちになります。
このブログでは、日々感じていること、サロンでお出ししているハーブティー、飾っているお花についてなどを綴っていきたいと思っています。

今日から6月ですね。上半期の総決算、充実した1ヶ月となりますように☆

SAKURA.
posted at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAKURA