2013年03月01日

ニッポンの元気探し隊

20130301日刊スポーツ.jpg

3月1日付けの日刊スポーツ紙コラム「ニッポンの元気探し隊」にサロンドミネ峰彩花の鑑定の様子がレポートされました。記事内容を掲載させていただきます。
レポーターさんは自転車で全国を取材されているそうです。ニッポンじゅうがはやく元気になるといいですね。

『ニッポンの元気探し隊』(金子Bさん)
JR新宿駅東口「サロンドミネ」で人生初の占いを体験しました。
 金子Bです。代走高橋に感謝し、復帰します。
94歳の祖母が急病に倒れ、生死の境をさまよいました。4日後、奇跡的に意識が回復、無宗教ですが、「見えないもの」を信じたくなり、新宿駅東口の「サロン・ド・ミネ」を訪れました。峰彩花さんは新宿での占い歴26年。有名人や企業経営者も占いに訪れるそうです。生年月日を伝え、四柱推命での占い開始。ひと通り性格を断言された後(しかもほぼ正解)に「冷えっぽい体だから、お天道様に当たると心身好調になるわよ。インドアだと下降線」と、この旅の正当性を証明してくれました。さらに聞くと、「ご年配の方とのつながりが大事ね」とのこと。
占いを信じこれからも読者の皆様に、病床のばあちゃんに各地の元気を伝えます。
<以上記事より抜粋いたしました>

2012年04月02日

「カンタン占い講座」開設します!

サロン・ド・ミネの新コーナー「カンタン占い講座」を開設します。
サロンのメンバーが占い方法を初心者にわかりやすく解説するコーナーです。

「占いってなんで当たるのかしら?」「なんでこういうアドバイスをされたのかしら?」「インチキじゃないかしら?」そんな素朴な疑問をすこしでも解く読み物にしたいと考えています。
サロンのメンバーのアドバイスは、「カン」や「霊感」でなく、それぞれの占法に基づいた「根拠」があります。「占法」はどれも歴史があり、鑑定士の独りよがりの独自の論理ではけっしてありません。
そのことを少しでもご理解いただきたく、勉強っぽい読み物となっています。それで「講座」という名前がついています(占いの専門家になりたい人のための難しい記事ではありません)。
当サロンのメンバーが交替で執筆していきます。お楽しみに!

このブログは、「カンタン占い講座」の連載中はしばらくお休み、とさせていただきます。
お気に入りご登録してくださっている方は、ぜひ、新コーナーもブックマークください。
「なんとかなる!」、長い間ご愛読ありがとうございました!
[新コーナを見る]