2010年05月27日

すずらんの花束

きょうのニュースの主役はこのすずらんです。
北海道の畑から直送で、すずらんが、サロンに運ばれてきました。
さきほどからずっと、いいにおいが漂ってきてます。
うれしくてうれしくてじーっと観察しました。こんなにすずらんをよく見たのは生まれて初めてかもしれないってくらいに、よーく。
白い花が開く前はまんまるなグリーンの玉。くきの先っぽについた柔らかい緑色の玉が下にいくほど少しずつ膨らんでいきます。膨らむと色は白くなってきます。で、玉が充分に大きくなると下がはじけてくるっとカールして、妖精のスカートみたいな形になるのです。
きょうのすずらんは一つの花がちょうどパールくらいの大きさです。
すずらん
この記事へのコメント
 我が家の周りにもすずらんが咲きますよ。
多分誰かが植えたのが、増えて毎年花を咲かせるんじゃないかしら!!!
すずらんを見てると、可憐で本当に幸せな気持ちになりますね〜・・・
このように優しい気持ちの先生のいる占いコーナーなら、立ち寄ってみたいですね。
今度・新宿東口に出た時は、是非お願いします。
Posted by はぎたん at 2010年05月30日 21:25
はぎたんさん
お家の周りにすずらん、うらやましいです。
すずらんは日光が少なくても、直射日光が強すぎるところでも育たないそうです。
きっとはぎたんさんのお庭は、すずらんが喜ぶ木陰と日向がちょうどいいくらいに、あるんでしょうね。

東口にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
おまちしてます。
Posted by Minamida at 2010年06月02日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38589969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック