2018年07月01日

占い師になる資格

 資格を得るための試験の受験のご相談をよくいただきます。占い師になる資格もあるのでしょうか?というご質問もお客様から、ときどきうかがいます。

 当サロンの易者は全員、T先生に師事しています。
 T先生は諸口流断易(もろぐちりゅうだんえき)の第一人者です。雑誌「易学研究」誌に平成十年一月号から平成二十年十二月号まで「断易師弟問答」を連載されておられました。
 「断易師弟問答」に登場する弟子の何人かがサロン・ド・ミネの鑑定士です。

 T先生の教室で長い間勉強し、過程をこなせば全員がプロになれるわけではありません。占いコーナーに断易家としてデビューできるかどうかは、すべてT先生の采配で決まります。
 T先生の授業はすべてが生徒との問答です。ふだんの授業の受け答えから、断易の鑑定力だけでなく、生徒がどういう価値観を持ち、どういう生き方をしているかを見透かされてしまいます(細くてするどい眼差しで!笑)。断易以外の部分も本気で叱られます!

 T先生から直々に「出てよーし」と、お墨付きをいただくのは、他のどの占い学校の資格試験よりも難しいと思います。(長い間教えていただいてます。お金もかかっています笑)
 でも、お客様の笑顔を見ると、若い頃からT先生にしごかれ一流の占法が身について良かった!と心から幸せに感じます。

南田
posted at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南田
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183690312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック