2017年08月09日

夜が怖い!

 先日、仕事が終わって、スーパーで野菜を買いました。両手に荷物を持って玄関を開けたら、
 シューン、ガッサーっと黒いものが外から玄関に飛び込んできました。
 何を思ったか、慌てて荷物を家の中に置いて外に出てしまった私です。
 家の中に入るのが怖くて、家族に電話したが、
「まだ仕事中だから帰るの10時半だよ」
との返事。
「誰か友達いない?」
と聞きましたが、
「すぐ来てくれそうなサカイもゴキブリは苦手だしなぁ‥‥‥」
「他の友だちも今からじゃあ30分はかかるけど、それまで外にいるの?」
と言われ、仕方なく最近近所に引っ越してきた姪に子連れで来てもらいました。
 助かった〜。
 今まで見かけることなんてなかったのに、なんだか今年はゴキブリ多いです。

 こんなことがあってから、今では出かけるときにポストの中に、シューっとかける虫除けを入れています。
 玄関を開ける前にあっちこっちに噴射して、箒で周りを叩いてからドアを開けています。

 ここのところ、姪は子供の幼稚園休みで帰省しています。姪がいない3週間は怖くて不安です。

posted at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 峰彩花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180600021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック