2016年11月05日

 弟が一人います。近県に住んでいるのですが、正月にしか帰ってきません。
 あまり頻繁に連絡を取る間柄でもないのですが、思い切って頼みごとをしてみました。

 母の誕生日に家の修理をしに来て欲しい。二人で(お嫁さんも)いっしょに来てね。
 リクエストしたのはトイレの補修でしたが、「義妹もいっしょに」とリクエストしたのは大正解でした。バースデーケーキを買ってきてくれました。

 水道管が古くなっていたので、思ったよりも大変な作業になってしまいました。
 途中、部品をホームセンターまで調達に行った時間も含めて、たっぷり半日かかり、作業が終わった頃には暗くなっていました。その間にわたしは夕食の準備ができたのでちょうどよかったです。

 夕食はささやかながら、母の誕生日パーティーになりました。
 義妹の持ってきてくれたケーキのろうそくを吹き消しながら、母は
「ろうそく消すのは生まれて初めて」と、喜んでいました。

 思い切ってお願いしてよかった、と思いました。なんでもやってみるものですね。

南田
posted at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南田
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177554466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック