2016年06月13日

エレベーター占い

 最近運が向いて来たかなあと思います。ちょっとした朝の運試しの話です。

 サロンドミネの入り口は新四curumuビルのエレベーターのドアのすぐ前です。
 朝は地上からビルに入り、エレベーターでB1に降りて店に入ります。
 ちょうど1Fにエレベーターが止まっているのが見えるのに、曲がり角を走ってボタンに触れる直前に、ドアが閉まってしまうということが、ここのところ連日続いていました。
 それがちょうどエレベーターが上がきて、1Fで止まっている間にボタンを押すことができた日は、グッドタイミング!。ほんとにちょっとしたことなのですが、ラッキーグッド(上向き矢印)

 ほっとしたり、がっかりしたり。朝のエレベーターはまるで占いのようです。
・ちょうど良く2Fから降りて来たのに乗れた→大吉るんるん
・1Fから上に行ったらなかなか降りてこない。やっと来た→凶あせあせ(飛び散る汗)
・入り口に入ったときは1Fにいるのに、瞬時に下に行かれてしまう→大吉だと思ったのに大凶に転ずるどんっ(衝撃)
・B2から上がってくるのを待っていて、やっと来たと思ったら2F行き→凶が大凶にバッド(下向き矢印)

 タイミングがいいと喜んでいた大吉が凶に転ずるところなど、まさしく運の摂理。エレベーターを待ちながら妙に納得しています。
 ここ数日は連続して、2Fから降りてきていったんドアが開いたときにちょうど乗れています。
 ビル入ったとたんエレベーターが閉まり、中に乗ってる方が私に気付いて開けてくれたときなどは、すーごく有難いです。そんな時はB2まで乗っていき、B2からエスカレーターでB1まで昇ってサロンに入ります。これは小吉ですね(笑)。
 お掃除の方に「貴女も、人が良いわね〜」と、笑われます。

posted at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 峰彩花

2016年06月01日

睡眠を招く薬

 月曜日に仕事をするようになってから、睡眠をきちんと取ることを心がけています。疲れてダウンしては元も子もありませんから。
 即眠剤(妙薬)にはまっています……さて、わたしの睡眠を招く薬とは?
 宝焼酎の「フルーツすりおろしチューハイ」です!
 一口飲むと5分以内に寝てしまいます。たったの3%のアルコール分ですが、体が熱くなって目が重たくなってきます。
 お酒が合わない体質らしく、一口以上飲んだ後は、起きていても寝ていても、吐き気や腹痛やだるさなどの障害が体に現れます。寝てしまっても、翌朝起きてまもなくお腹がシクシク……。一口なら安眠ドリンクです。
 330mlを一週間かけて空にしています。ほんとうに一口です。でも買い物癖がある私は、一ケース買ってストック。少し前に友人が来たときに冷蔵庫から出して見せて、
「私これ、一口飲むところっと寝るのよ」
と言ったら大笑いされました。
「そんな水みたいなもの!」
 彼女は1本ごくごく飲んでけろっとして帰りました。

posted at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 峰彩花