2016年02月08日

どうにかなる!

 息子が高校のとき、学校の役員を一緒にしていたお母さん方と、毎月一回、今でもランチ会を続けています。
 11月12月と年末で忙しく会うことができなかったので、今月は絶対に会おうということになりました。久々に近況報告。四人のおばさまが溜まったウサ晴らしをするのだから、食べる、しゃべるで忙しいです。

 メンバーの一人は11月末にお母様を亡くし、その片付け中。
 一人はご主人が脳梗塞を何回か患い介護の毎日。
 もう一人も二年前にご主人がゴルフ中にクモ膜下出血、その後二度再発で今は植物人間状態。
 そんな中での集りでした。このおしゃべり会はまた次の月会う日までの元気の源となっています。
皆若い。気も若いけどおしゃれも忘れてないのです。
 合い言葉は
「自分が元気でいること!」。
「妻(あるいは母)が元気でいれば、どうにかなる」です。

鴨下
posted at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鴨下靖令